--/--/-- (--) スポンサーサイト
2007/01/06 (Sat) ヌサドゥア
ここ何日かサヌール側が良く、サイズが残っていたから今日目指すポイントは「ヌサドゥア」。

お世話になってるサーフショップのオーナーさんから、「良い!!!!」って聞いており、たしかに良い!のですが・・・。

ヌンサドゥア・・・・、バリに行っても、もう二度と行く事はないだろ・・・(笑)。

IMG_2096.jpg

ブレイクの位置が浜辺から500m位離れたアウターリーフ。船でポイントまで連れてってもらいそこで波待ち。ここでリューシュが切れたらかなりやばそう・・・、って考えながら波待ちしてたら、みるみるサイドに300m位流されパドルで戻れない。小振りな波を一本乗り(パーリング)。
さすがに諦め、岸に上がってもう一度トライ!

止めとけば良かった・・・。

見た事無い、推定ダブルオーバーのお化けセットが入り、どこにも逃げ場が無い・・・。

巻かれに巻かれ、乗る事も無く、そのままサイドに300m位一気に流され、一緒に入っていたマデさん他日本人2名も遥か彼方へ流れていった。(河口~六べえ位!?)
僕は運良く流れの無い所へ流され、何とか岸にたどり着いた・・・。

あまりにも流れが強いのでbeachboyのおじさん達に「流れ強くてサーフィンにならない!」と文句を言うと「今日はカレントが強い!!!」って、あっさり認めやがった。
それなら先に言ってくれよ・・・。
IMG_2097.jpg

流されても助けてくれないだろうなぁ、このおじさん達・・・。

30分後、他の日本人二名は500m位離れたビーチから戻って来た。

僕「あれ?もう一人のバリニーズ?いや違う(笑)日本人見ませんでした?」

他の日本人2名「あ・・・、なんか一生懸命アウトに向かってましたよ!あの方凄いですね!大丈夫ですか(笑)???」

僕「あっ・・・、多分大丈夫です(笑)!!!」

一時間後、流石に心配になりマデさんを探しに行きました。

遥か彼方でマデさんを発見。
本人曰く「あれから、アウトにでて何本か乗って全然余裕だった!」との事。

マデさん・・・、心配して損しました。僕には理解できない・・・。

海は自業自得って事を強く強く、痛感しました。

後日、ポイントを調べると「ビックウェーブポイント」との事。

もう行く事は無いだろ・・・。

※来年の台風時期に、浜街道をサーフボードを持って笑顔で歩いている人がいたら、それは恐らく‘マデさん’さんです(笑)!

IMG_2099.jpg

※「マデさんを探せ!」ん~、まったく違和感がない!?

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/67-f50e1308

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



