--/--/-- (--) スポンサーサイト
2007/01/03 (Wed) 改名
サーフィン初日。先ずはスランガンで入水。
波のサイズは頭オーバー。確かに波は良いけど相変わらず人多く、日本と変わらない・・・。っていうか週末の新港だろうかってくらいの混み様。早くもストレスを感じ早めに上がりワロンで休憩。ここでワロンの店員‘マデ’と物売りのおばさん達と再会。

去年、メリーさん率いる物売りのおばさん達に初めてと言う事でだいぶぼられた!って言っても大した額ではないんだけど。ここで買ったお土産がクタの街で半値以下で売ってたのを見た時には流石にキレたがそこはbali。自分が納得すれば良い訳で・・・。いや納得できない(笑)!!!

今回、僕の事を覚えていたらしく!?まずは軽いハグで再会。そして「いつ帰る?」との質問に「予定帰国日+3日」のさばを読み報告。このおばさん連中の最終日の押し売りは凄いからねぇ!!!流石に学習しましたよ!僕も!!!

IMG_2050.jpg


IMG_2049.jpg

昼にクタ市内のお店でランチ。
ここのナシチャンプルはとっても上手いが、しか~し、‘ミート’って何の肉なんだろ~?牛肉にしては固いし、豚肉にも思えない、鶏肉でもないようで・・・。まさか犬!?では無いよね・・。怖くて聞けませんでした・・・。

そして夕方super NOVAで買い物途中なんとも怪しいバリニーズに遭遇。そこである事が発覚しました!!!

バリニーズ:Is he balinese?(日下さんを見てバリニーズと勘違いしたようで)

俺    :No,japanese!!!!

バリニーズ:ウソダヨ~!

俺    :嘘じゃないよ!

日下さん :俺日本人だよ!

バリニーズ:ニホンゴウマイネ!

日下さん :・・・・。

※どうやら、日下さんはバリニーズから見て、バリニーズの様に見えるらしい。確かに昨晩、普段は日本人に声をかけるバリニーズ達も日下さんには声を掛けていないような・・・。

はい!勝手に改名しました!日下さん改め『マデ スマトラ トモ』。訳して‘マデ’さん。

今日は、何本乗ったんだろう?乗った記憶が無い・・・。明日はちょっと気合いを入れてマデウィへ行きます!

comment

無事帰国したみたいですね。しっかり元旦からブログアップしちゃうなんて流石ですね~。(けっこうマメに更新してるじゃないですか(^^)尊敬しちゃいます。
それにしても、バリの愛人メリーさん!まだまだ、健在みたいですね。今年は、どんなカラミをしてきたのか、お土産話、楽しみです。
2007/01/10 16:58 | ごとう [ 編集 ]
ごとうさん>愛人メリーさんの口癖は「マッサージ!、マッサージ!」&「ヤスイ!ダイジョウブ、ダイジョウブ!」&「イツカエル?」。
気が付く僕の隣で編み物してました(笑)。
徐々にupして行きます!
2007/01/10 23:29 | 町長 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/64-7e274e3b

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



