--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/12/28 (Thu) 旅の準備~ドゥア~
今日はネットで掛け捨ての保険を申し込み、そしてもう一つ、楽天で「楽ぷら」を購入しました。

「楽ぷら」って何かっていうと、プラグと変圧器が一体になった物。

日本のコンセント形状と外国のコンセント形状って違うのは解ってたんだけど、実は電圧もぜんぜん違う。(最近知ったんですが、そんな事知らないでプラグだけ交換して使ってました・・・。)とはいっても大抵の日本の電化製品は、多少海外で使っても大丈夫!?(外国から来た旅行客がよくヨドバシカメラで電化製品を購入しているし・・)。しかし今回、旅のお供に、保障期間が過ぎた大量の電化製品(ipot、DS、デジカメ、携帯、電気シェイバー、ビデオカメラ、DVDプレイヤー等)を持って行こうと思って、万が一でもショートさせる訳には行かない。

200612282021000.jpg

てな訳で購入したのが「楽ぷら」。(3,790円)
※世界中のプラグ形状と電圧に対応。

使い終わったら貸し出しいたします。ご要望があれば連絡願います。

ん・・?壊れたら保険が適用されるのでは・・・。
明日確認しよう・・。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/59-6b811e76

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



