--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/12/27 (Wed) 旅の準備~サトゥ~
昨晩なんとかエアチケットがとれ、今日は仕事の合間に免許センターへ国際免許証の手続きをしに行ってきました。

国際免許書の申請は空いてれば15分もあればすぐで、パスポートと写真1枚+2,620円でOK。

でもこういう申請書書くのってちょっと苦手で簡単な漢字が突然でてこなくなったり、字間違えたり・・・。窓口で指摘されるんですが、今回も・・・。
200612271035000.jpg


窓口「職業はなんですか?」

俺 「社会人です!?」
 
窓口「そういうんじゃなくて、学生とか、会社員とかあるじゃないですか?(ちょっと切れ気味っていうか切れるの速ぇ~!)」

俺 「あ~ぁ・・・・・、会社役員です!。」

窓口「・・・・・(嘘つくな!)はい、じゃや後で呼びますのでお待ち下さい。」

俺「はい・・・。」

     10分後・・・・・・・・。

窓口「578さん!」

俺「はい!」

窓口「578さん、去年発行した免許証まだ返還してないですよね?」

俺「えっ!?・・・(去年のなんてどっかいったよ・・・)」

窓口「返還して貰わないと発行できないんですが!(なんか嬉しそう)・・」

俺「えっ・・・。(頭の中のカードは3枚①謝る②とぼける③逆キレする
まぁ③は無いとして)」

俺「・・・・・、すみません、無くしてしまいました。今回だけなんとか発券してもらえませんでしょうか・・・、すみません・・。」

窓口「・・・・、・・・・・・、じゃ今回だけ特別発券しますので!(勝利確定)」

俺「ありがとうございます(負け確定)」


窓口の方は明らかに「嘘つくな!」って態度だったけど、あまりにも言い方がとげとげしかったのでつい見栄はって嘘ついてしまいました、すいません。あ~大人げない。でもどうせ謝るんだったら最初から謝っとけば良かった、って言っても発券さえして貰えばこっちのものだからねぇ(笑)。

確かに、「国際免許書は有効期間がすぎた場合速やかに返納して下さい。」って記載されている。ってことは、俺の去年発行して貰った免許書はあと1日猶予がある訳で・・・ん???

200612271941000.jpg

 明日、満面の笑みで免許センターの窓口へ速やかに返却しに行って来ます!!!
「決して大人気ない行動を取る訳ではないですよ、大人として規則を守るだけですから(笑)。」

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/58-0a8833cb

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



