--/--/-- (--) スポンサーサイト
2009/04/06 (Mon) 今年も健在

結婚式の日は波が良い!っていうジンクス。
カメラを持って行かなかったので、だいぶ前の写真ですが、レフト、ライト共に走れる良い波!

結婚式数日前‥‥。

銀座のホステスさんも幹事だから大丈夫!
何が大丈夫か良く解らないけど、「銀座」と「ホステス」。
その言葉につられ幹事を快く引き受けたのだが‥‥。

これまでなんどか結婚式の幹事をやらさせて頂ました。先輩、同級生、後輩、OLさん、アパレルさん、グランドホステスさん、キャバクラ・飲み屋のおねいさん、保母さん、看護婦さん‥‥。

しかし今回は諸事情により準備段階からほぼ新婦側の幹事におまかせいたしました。

最終的に一緒に幹事をやらさせて頂いたのは、元レディースの組長?総長?番長?さんとその後輩の皆様方。

銀座のホステスさんは何処?
「レディース」
聞いてないし‥‥。

結局当日まで一度も顔合わせする事も無く、電話と人伝えでのやりとり。気を使いながら出した案の8割以上が却下の苦しい状況。
俺達完全蚊帳の外、アウェー状態‥‥。

結婚式当日。

受付を頼まれていたので早めに会場に入り、そつなくこなしていると、背後に新郎が突然やってきて、

「友人代表スピーチを頼んでいた友達が急遽欠席なってさぁ‥‥代打お願いしていい?」

「えっ!?、聞こえない‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」

丁重にお断りしたが、最後素振りすらさせて貰えない状況で代打のコールが場内アナウンスされ。。。

結果はセカンドゴロ‥‥。(準備したところで内野安打が良い所だけど、代打でホームランを打つ人はすごいね~。)

「まだまだ未熟な二人‥‥、幸せな席に免じてお許し願います。またこれからの二人をご指導ご鞭撻のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。」との新郎父親の締めの挨拶に小さくうなずきながら本日の宴もお開き。

幸せな席に免じて許してやるか‥‥。

後から解った事。
元レディースの組長?総長?番長?は小学校の頃、家の近所に住んでいた女の子。

「先輩私の事、覚えていますか?」って。

そう言う事は、早く言ってくれよ‥‥。


めでたしめでたし。

comment

うわぁ!
お疲れ様でしたぁ~!
幹事って、大変ですよね・・・。
私も、あの伊藤家が初めてでしたが、578さんの行動力と発想がなきゃ、絶対無理でした!
でも、あれはあれで楽しかったです~!
2009/04/06 20:19 | さっちん [ 編集 ]
あの時、さっちん殿にはかなり助けられました。
あのスライド見る度に思いだします。
良い顔してたね~(笑)。
2009/04/06 23:38 | 578 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/362-0dab5a26

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



