--/--/-- (--) スポンサーサイト
2009/01/16 (Fri) 通称だるま

富士フィルムの引き伸ばし機B690(昭和56年~平成8年製造)。

通称だるま。

昔はどこの学校の写真部にも、この引き伸ばし機があったというが、当時の自分は体育会系&Enjyoy 夜遊び系。学校行って、部活に行って、麻雀やってパチンコやって、夜遊びして‥‥、と見る機会も触れる機会もなかった無用の産物。

しかし10年‥‥、20年立つと人は変わるもの!?ひきこもりに、楽しさを覚える!

今回縁あって自分の元に、この引き伸ばし機がきた。
しかも思ったより状態が良い。天板は無いけどホームセンターで自作すればなんとかなりそうなので問題無し!
波の無い日に時間をかけてモノクロプリントしてみよう。

さてどこを暗室にしようか!?
風呂場か洗面所か、台所か‥‥。

comment

実家の家業をやめて、578ラボにするのを強くオススメします。
2009/01/16 20:07 | rui [ 編集 ]
とっくにあけましいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
何やら楽しそうな物を製作しそうな感じですね~
完成したら襲撃しに行ってもいいですか?

今年もカメラのアドバイス等などよろしくお願いいたします。
2009/01/16 21:11 | 05 [ 編集 ]
05殿、県庁裏の例のお店行って来ました。niceなチョイス流石!
ちなみに春完成予定で暗室制作に入りました。モノクロの現像とプリント出来る様にしたいと考えてます。
カメラとフィルムを持って遊びにきてね~。
今年もよろしく!

rui殿、次会う時はボディーとニッコールレンズが何本増えているか‥‥。
プリントしに札幌からのお越しをお待ちしてます!
2009/01/18 00:29 | 578 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/18 11:48 | [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/341-f30ca73b

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



