--/--/-- (--) スポンサーサイト
2009/01/07 (Wed) ~サロン ド シュヴー ブラン~

本日7の付く日、同級生加藤嘉男ちゃんが理容室「blanc」をオープン!
振り返れば小学生の頃から店主の独特のセンスは群を抜いており髪の悩みはもちろん、盆栽、巨大金魚の育て方、麻雀、パチンコ、ピカソやガウディー、古着やスニーカー、町内の噂話などオールジャンルで偏った楽しい話が聞けるはずです。

ちなみに店主は、高校当時バレー部のキャプテン。
3年間でコーチに千発以上叩かれ母校新記録を樹立!
18m×2の往復ビンタを人前で初めて披露したのも彼。
「これが往復ビンタ‥‥、すまない嘉男、チームの為に‥‥(部員心の声)」
この記録、今の教育現場を考えればまず破られることはないだろ‥‥。
古き良き風習かどうかは解らないけど、その甲斐あって、県の最優秀選手にも選ばれた実績を持つ。

場所は大河原町のヤマダ電気の遥か西隣。
白い建物が目印です!

comment

どーもねー!
年末年始はインフルでした、北はどうでしたか(??)
あべぷろをギャフンと粉砕していただけたでしょうか(笑い)
来週ブランに行ってみます。あっ、そうそう今年の目標は、blogを始めるって事で。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/07 17:15 | 510 [ 編集 ]
510さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくね~。
そうそう、あべ先生の北トリップ計画、ギャフンと、ドタキャンいたしました。
恐らく彼、へそくりの一万六千円を握りしめてピンクのネオンに一人くりだしたと思われます‥‥(笑)。
MacにGX100の組み合わせ。
そろそろ本領発揮と行きましょう!blog期待してますよ~。
2009/01/07 23:31 | 578 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/01 09:24 | [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/337-d7814a2a

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



