--/--/-- (--) スポンサーサイト
2008/11/28 (Fri) 5DMarkⅡ

遂に明日、5Dの後継機5DMarkⅡが発売されるみたい。
明日はカメラやさんにひっそりと人だかりができて、カメラ愛好家の皆さんが我先にと試し撮りをしているはず。そんな光景が目に浮かぶ。
ホームページ上には発売日を前にいろいろな情報が飛び交っているけど、自分としては常用でISO6400を使ってもノイズが気にならないという所が嘘か真か興味あり。
カラーのフィルムだったら、市販ではISO1600が限界だし、もちろん粒子も目立ってしまう。
それを用いて使う分には問題がないけど、エビちゃんを正面から撮るとしたら?俺には無理だ‥‥。

5DMarkⅡ

夕暮れ前の海。ISO400、シャッタースピードが1000を切り始めた所でもうちょっとネバリたい!
そんな時、常用でISO6400使えたら‥‥。

最高な光の下、サーフィンが撮れる。
いや間違いなくブレずにサーファーを仕留めれるはず!

もちろんボディーは、結構なお値段。趣味で使うには少々お高い。
しかし、デジタルのレンジファインダー35mmフルサイズが発売されたらいくらの値がつくのだろうか?
そう考えればCanonのこのカメラ、かなりのお買い得!

とは言ってもね‥‥。





comment

明日は、仙台でも特別体験会やってる
みたいだから行く予定。

とは言っても...
2008/11/28 22:05 | alife [ 編集 ]
alife殿、行っちゃって下さい!(笑)
僕も後に続きます!

とは言ったものの‥‥。
2008/11/29 00:50 | 578 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/323-ab4d7289

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



