--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/11/11 (Sat) 親睦会
本日、某団体の親睦会。いろんな方が来ておりました。地域限定ですが。もちろん、年齢的に一番下っ端な私は、回りの諸先輩に気をつかい?お酒を注いてまわったりと大忙し?。でこういう親睦会でありがちなのが名刺の交換。
私は、こういう酒の席での名刺の交換って、すごく不自然な気がしていたので、名刺は持っていかない事にしています。しかし、例の如く名刺を配りだす人がいました。商売柄の結婚式でも名刺を配る方がいます。これってどうなのだろ?某建材メーカの新入社員の頃を思い出すと、「名刺はいくらでも配って来い!」と言われました。たしかに、仕事とつながっている場面ならいくらでも配ります。しかし皆で楽しむ酒の席。仕事を抜きにして「みんなで地域の為に何かやろうぜ!」と言う集まりの中で本当に名刺が必要なのか!?しまいに「なんで名刺をもっていないんだ!」と注意までされる・・・。あっ、また商売のチャンスをのがしました・・・。

200611112121001.jpg

「大人になると友達を作るのに名刺が必要らしい!?・・・・」

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/32-f0cda7bb

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



