--/--/-- (--) スポンサーサイト
2008/03/03 (Mon) 鈴木商店


得意分野は「電化製品」、「時計」、「カメラ」、「ボールペン&万年筆」、「漫画」、
「スニーカー」と多岐に渡り自己満足心を満たす接客をしてくれる「鈴木商店」店主
GRデジタルが人気の時代に、あえてフィルムのGRを購入するあたりは流石!
Macを、機能より「カラー」で進める接客には頭があがりません。
どうでも良いと言われればそれまで。しかし、そんなところに満足感を得るのも確か。

昔、初めてのボーナスを持って彼の店へ時計を買いに訪れた際に「ゼンマイ式」か「電池式」で悩んだ事があった。
その際、彼のアドバイスは、
「ゼンマイ式」は止まる事無く流れるが、「電池式」は一秒一秒時を止める。
「時間は止まらず流れるもの。ゼンマイ式にしろ!」との事。

確かに秒針を見ると「ゼンマイ式」は一秒一秒止まる事無くスムーズに進んで行くのに対し、「電池式」は一秒一秒止まりながら進んでいく・・・・。

なるほど・・・・。

578:「でもゼンマイ式は巻き忘れて止まったら意味無くね~?」と、すかさず質問すると

鈴木商店:「じゃぁ、休めばいいべ!」と、あっさり一言。

深い・・・。

そんな接客をされれば、買うのは自分。もちろん「ゼンマイ式」に決定。

「自分が良ければそれで良い」

良い響きですね~。

comment

うーむ。
合計点の高い男です。
お気に入りの友人の一人です。
また隠れ処に行きたいですね!
2008/03/04 10:49 | RED RIBBON [ 編集 ]
エピソード追加しました。
僕はこれで「手巻き時計」を購入しました!
深い・・・。
2008/03/04 19:54 | 578 [ 編集 ]
昨日は、珍しくサーフィンした578さん。
久々に一緒に入って楽しかったです。
でも、夜の同行はご一緒したことがないのでレパートリーが豊富な578さん今度、私も同行させてください!!
危険な遊びも良いですが、危険な場所に当て込むセクションも見てみたいですネ。
2008/03/07 14:17 | 今野 [ 編集 ]
当社は「安全・安心・安易」を心がけ活動しておりますので・・・。
そう言えば、今野君の危険なセクションに当て込んでる写真ありました!

サーフィンではないけど・・・(笑)。
2008/03/07 18:25 | 578 [ 編集 ]
いつの間に盗撮!
あらためて写真みると 俺やっぱメタってきてるな~
またカロリー摂取しに行こうぞな
2008/03/08 01:43 | 鈴木商店 [ 編集 ]
盗撮の練習をしておりますので、ご協力宜しくお願いいたします。

「うなじの濃さ」は、昔と変わらず健在ですよ!?
2008/03/10 16:21 | 578 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/205-df1ddc58

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



