--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/10/05 (Thu) 会議・・・。
地元に戻って、2年が経つ。小さな田舎町なだけに地元に帰って来た時、いろいろな勧誘を受けた。〇〇消防団、〇〇青年部、〇〇会議所。あっ。。どれも丁重にお断りしたが、住んでいるとどれか一つ位は入らないとダメ雰囲気になってきて、結局強い勧誘活動もあり〇〇会に入会。入会してすぐに後悔したがすでに遅かった。。。辞めたくてもやめられない。その〇〇会はやたら会議に時間をかける。そういえば昔、某建材メーカーに勤めてた頃を思い出す。月例会議。時計の針はすでにAM2:00。明日の会議の資料作り開始。会議はAM8:30からだ・・・。あの手、この手で、徹夜の会議対策。とにかく妥協をしらない口の悪い上司なだけに中途半端な資料じゃ太刀打ちできない。っていうか、いつもコテンパに凹まされ立ち直れない位にヤラレル!この上司、とてつもなく数字に強い!この方、さぞ昔、善い事も悪い事もやってきたんだろーなぁー!逃げ道ぜんぶふさがれたよ。あー、今日も手の平の上で転がされてる感じだ・・。
そう考えると今日の会議ってすごい楽ちん!時間はちょっとかかりすぎだけど。結構無駄な会議好きの人っているんだよなー!ん・・?俺も会議好きかも!?

今日の議題-「仮)クリスマス親睦会」
決定事項-町長<サンタクロース>に決定
!?200610061005000.jpg

comment

ちゃんと仕事しなさい。早く買い物に来て。
2006/10/06 22:23 | パパ [ 編集 ]
パパ??すごい身近な方のような気がするんですけど・・・えっ、どなたですか?すいません。分かりましたら大人買いさせてただきます!
2006/10/07 08:28 | 町長 [ 編集 ]
会議ほど苦痛なものは無いね。
オレも毎月長い時間かけて資料つくって、
長い時間の会議に出てるけど、はっきり言って時間の無駄。

上司もなまら性格悪いしスゲー意地悪い。
はやくどっかに転勤したい・・・

君、随分楽そうだな。
2006/10/08 07:53 | をちくら [ 編集 ]
をちくら>おっ、久しぶりだね!想像つくよ、ビジネスマン!長い会議ってホント時間の無駄だよなぁ!「数字がもの言う会議って特に・・・」。今年の冬は会えるかな?最近活発にイベント活動してるいるようで、mixiはチェックしてるよ!
2006/10/08 16:50 | 町長 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/2-4034bb73

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



