--/--/-- (--) スポンサーサイト
2007/03/21 (Wed) シューティングvol.8~初入水~
IMG_4191.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4073.jpg

本日、誘っていただく度に丁重にお断りしていたポイントへ初入水。
と言うのも、これまでショップの先輩方からそのポイントについて、波のクオリティーはさておき、あまり良い話を聞いた事が無かった。

「ゲットできなかった・・・」ならまだ良いが、

「沖まで流され、定置網のロープを伝って帰ってきた・・・」
「サイドに流され、隣町からタクシーで帰ってきた・・・」
「テトラの前まで流され、ロングボードに助けてもらった・・・」
など、それらは全日本に出場するような方々のコメント。
そりゃ、入る気も失せますよ・・・。

万が一流され海上保安庁にお世話になるのも申し訳ないし、何より皆さんに迷惑がかかる。(単純に怖いだけなんですが・・・)

しかし、今回多少なりとも準備はしたつもり。たいした事ではないんですが、

「正月にバリで喰らったダブルオーバーのセットに比べりゃねぇ・・・、」
「同じく、バリで300M位、二度流された事に比べりゃねぇ・・・、」
「ビーチだし・・・」
「1キロ位の遠泳なら大丈夫かも」
「タクシー代位の金ならある!(笑)」など

とは言っても、初のポイント、「やっぱりちょっと不安」なのは事実。

幸い今日は流れが無く、サイズも頭オーバーのクリーンなコンディション。こんな機会滅多に無いので行っちゃいました!

いつもより太いリューシュコードを付けて、先輩の後をパドルする事約15分。何とかラインナップに着き岸を見渡すと、実際ぜんぜん遠い・・・。
ポジションを気にしながら、流されてないか何度も確認。そうしてる間に、自分の所にセットが入るが、案の定一本目の波は、おもいっきりパーリング。レールが入んない・・・。

しかし緒先輩方は余裕で頭半オーバーの波にガンガン突っ込み深いボトムターンからリップにカービングを3発・4発・・・!!!

そして、二本目のセットにテイクオフ。一本目のパーリングでキレました(笑)。レールを掴みながらそのままチューブイン!(実際は、チューブの1M位前を走ってたとの事・・・。)

乗る事5本。波は噂通りボトムまでの距離が長くショルダーがずっとはってまさに海外!!!

そして、帰りの体力を温存しつつ1時間半で上がり、GOODWAVEの余韻に浸りながら本日のサーフ終了。

このポイント、まだ本来のサイズではないとの事・・・、恐るべし。

※間違っても「ゴーゴー!」の掛け声はご勘弁願います(笑)。



comment

携帯からも見れたよ~
578さんもいい波乗ってたよね(^O^)☆
2007/03/23 13:00 | [ 編集 ]
ビビリながら、突っ込みましたよ!。お陰様で、楽しい一時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。
※辛い事があった時には、禁断のライトへ突っ込みたいと思います(笑)。
2007/03/23 14:21 | 町長 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/116-709640bb

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



