--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/10/11 (Wed) 委員長
今日は、夕方30分だけちょっと波乗り。波無い、もちろん人もい無い。
気温が水温を下回り、冬もだいぶ近づいてきたなぁと感じた。そして、波に揺られながら、しばし思いに耽る。内容は様々・・。
夜、〇〇会議所の次年度ミーティング。昔から団体スポーツをずっとやってきたけど、実は結構シングルプレーヤーの方が気楽で好き。孤独だけど、回りに気を使わず、迷惑かけず、何があっても自分の責任だから。ただ、社会に出ると好き勝ってなシングルプレーヤーって煙たがれる。その会社、組織には秩序や風習があって右に倣えってな感じで・・。会社なら実績を出した上で好き勝手やるならそれは多いに良いと思うし、組織なら、やる事やった上で好き勝手やるならだれも文句は言わないし、文句も言えない。好きな事だけやって行くって簡単そうに見えて結構大変。義務もままならず、権利ばかり主張する人は論外として。あっ、来年は結構大変な年になりそうだ。本日はそんな事を痛感すミーティングでした。

決定事項-町長<次年度総務委員会委員長>
※もちろん、誰にも文句を言わせません!

comment

まさしくその通りだね。
やる事やって、結果を残せば誰も何も言わないし、言えない。

そうは言ってもね・・・
理想論、精神論は実際の現場との温度差・乖離が有るし、理論ずくめな正論だけではヤッてけないんだよなあ。
10月からの修正予算もあり得ない数字を組まされたしなあ・・・


君もリーマン生活で得たモノも、色々大きいようですね。文章からうかがえますよ。

2006/10/12 00:43 | をちくら [ 編集 ]
なんだか、いつのまにか委員長ですか?なんだか、大変ですね~。
シングルプレーヤーにでは、一つおすすめな本を、
『ヤバいぜっ!デジタル日本』高城剛著、集英社新書より。(¥660)
値段も手頃だし、なにより名前がいい!!!
ほんとヤバい!
2006/10/12 08:32 | ごとう [ 編集 ]
をちくら>学生時代の仲間でリーマンになったのって、そう言えばお前と俺だけか!?他の皆は何やってんだろー?今もgoing my way!な奴が意外に多いんだよな・・。俺にはそこまで自由人になれる勇気がないので社会の流れに身を任せてます!
君は楽するのが上手だから、会社にばれたんだよ!それを段取り上手、仕事の出来る奴っていうんだけどね!
ん!?君が仕事のできる男???

ごとうさん>まず、著者の名前がヤバい!ですね。拝見させていただきます。また、あちらの方の入会もお待ちしております。
2006/10/12 09:34 | 町長 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback

trackback_url
http://konaya3.blog78.fc2.com/tb.php/10-57ca118e

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



