--/--/-- (--) スポンサーサイト
2008/01/26 (Sat) 写真講座


今月から、写真講座を受講。

平均年齢65歳オーバー。
初日から、面白い方が大勢いました。(予想は着きましたが・・・)

・被写体の前で固まってしまうおじさん。
・質問に対し先生より先に答えるおじさん。
・モデルをひたすら拒むおばさん。
・シャッターを押すもフィルムが巻き上がっていない。ストロボを使うも電池が切れているおじいちゃん。
・なぜかいつも笑顔なおばさん。
etc・・・。

ちなみに、今回のお題は「ストロボバウンス」。

バウンス角度と光量が決め手!?

次回も楽しみです!!!


2008/01/24 (Thu) サンセット
img018-1.jpg

次の連休は2009年9月。

さて、何処に行こう・・・。



2008/01/23 (Wed) メリーさんチーム(バリ)
img024-1.jpg

今年も、スランガンのメリーさんチームは健在でした!!!

「私食べるものな~い!」ってあなた十分良い体してますから・・・(笑)。
2008/01/22 (Tue) 隊長(バリ)
img015-1.jpg

今回初トリップメンバーの「ヒカル隊長!!!」

マデさんが後部座席で気を失っている間、助手席から話しかけてくれる大人な方。

昼夜問わず突っ込み具合は流石「隊長」!!!。
2008/01/21 (Mon) Red Bull(バリ)
img013-1.jpg

サーフィンの後は、Red Bullで体力回復!そして街へGo!!!

でも、一日3本は飲み過ぎじゃない・・・。
2008/01/17 (Thu) 里帰り


img009.jpg

今年も、マデさん(マデ ジギジギ トモ)の里帰りに便乗し1月2日~8日まで、バリへ。
参加メンバーの日頃の行いが災いしたのか!?、今年は現地の人も困惑する異常気象(風が強かったり、雨が降り続いたりと・・・)天気が今イチ安定しなかったけど、残り2日間は流石バリ!!!という晴天の下、完璧な波でのサーフィン!!!

そして今年は「ヒカル隊長」が新たに加わり、日夜事件勃発!?と十分バリを満喫してきました!!!

詳細は、プライバシーの問題上、参加者へ直接尋問願います(笑)。

写真はそのうち・・・。



2008/01/17 (Thu) バックパッカー


『青春18きっぷ』を利用して、「北海道→京都→東京→宮城→青森→北海道」を自転車とバックパックで旅をしている学生時代の先輩、「マミオさん」が旅の途中に立ち寄ってくれました。
滞在中は、相変わらずのマイペースぶりを発揮していましたが、JRの時刻表には敵わず、本日朝の電車で一路青森県の三沢を目指し旅立って行きました。

忘れ物に気をつけて(笑)!!!

ちなみに彼の好きな言葉は『愛』です。
2008/01/16 (Wed) 「迷惑な贈り物」

モデル:TAKU

去年の年末、「迷惑な贈り物」をいただきました。

ピントも色補正もすべてマニュアルの時代に逆行した、レンズの無いカメラ・・・。

嬉しさ半分、迷惑半分(笑)。

まずは、レンズを買わねば・・・。これが大変。
フィルムも買わねば・・・。これも大変。
ライトボックスにビューワーにスキャナーも必要。
地元でポジを現像して貰えるラボはどこだろう!?

と、想像を描け巡らしている間に年を越してしまった訳ではないのですが・・・。

今年は、デジタルを封印し「迷惑な贈り物」でスナップ&ポートレイトと行きたいものです!!!

遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします。


プロフィール

578

Author:578

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



