--/--/-- (--) スポンサーサイト
2007/03/31 (Sat) 祖母
IMG_4337.jpg

IMG_4336.jpg

今や、役所のみが知る祖母の年齢。この年代の方々は、数え歳を使うだけにいつの間にか、何歳か解らなくなり、当の本人も自分の正確な年齢を忘れがちで、家族に至っては知る由もない・・・。
(今日が誕生日っていうのは流石に解るみたいだけど、3月31日だからかな!?)

先日、ビデオデッキと共に、「解らなかったら!」と弟の携帯番号をプレゼントした姉。(おいおい・・・)
御陰さまで2日に一遍、問い合わせの電話がかかってくる状況。
90過ぎのばあちゃんにビデオはちょっと難しいじゃないかい!?姉さんよ・・・。そろそろ、機種変更と行かせていただきます。もちろん姉の番号で!

※祖母、90歳を超えてるのは確かだが、去年、町内の健康診断で何処も異常がなかったとの事。
口癖は「最近物忘れが激しくて・・・」and「ヨーロッパに行きたいなぁ・・・」

誕生日おめでとう、ばあちゃん!
                                          孫より
2007/03/25 (Sun) バンジャブ料理
IMG_3961.jpg

IMG_3972.jpg

最近ハマっている「オクラのカレーとナン」。
バンジャビ人の店主の作るメニューはもちろんバンジャブ料理(インド高級料理の代名詞、現地インドでは100円位~)。
初めて先輩に連れて行ってもらってから、月1回は行きたいお店の一つ。家のカレーも美味いけど、普段味わえない香辛料が効いた「インドカレー」は癖になります。
食後は「チャイ」で締めるのがインド流!?

2007/03/24 (Sat) cafe misty
IMG_4204.jpg

IMG_4203.jpg

セレクトショップ「On the EARTH」のカジュアルパーティー「in cafe misty」。ここの店員さん、みんな「Gパン+SAINT JAMES」の組み合せ。定番って言や超定番だけど、これに勝る組合せは他に無いのでは!今年もこのシャツ、何枚買うのやら・・・。
2007/03/21 (Wed) シューティングvol.8~初入水~
IMG_4191.jpg

IMG_4010.jpg

IMG_4171.jpg

IMG_4152.jpg

IMG_4073.jpg

本日、誘っていただく度に丁重にお断りしていたポイントへ初入水。
と言うのも、これまでショップの先輩方からそのポイントについて、波のクオリティーはさておき、あまり良い話を聞いた事が無かった。

「ゲットできなかった・・・」ならまだ良いが、

「沖まで流され、定置網のロープを伝って帰ってきた・・・」
「サイドに流され、隣町からタクシーで帰ってきた・・・」
「テトラの前まで流され、ロングボードに助けてもらった・・・」
など、それらは全日本に出場するような方々のコメント。
そりゃ、入る気も失せますよ・・・。

万が一流され海上保安庁にお世話になるのも申し訳ないし、何より皆さんに迷惑がかかる。(単純に怖いだけなんですが・・・)

しかし、今回多少なりとも準備はしたつもり。たいした事ではないんですが、

「正月にバリで喰らったダブルオーバーのセットに比べりゃねぇ・・・、」
「同じく、バリで300M位、二度流された事に比べりゃねぇ・・・、」
「ビーチだし・・・」
「1キロ位の遠泳なら大丈夫かも」
「タクシー代位の金ならある!(笑)」など

とは言っても、初のポイント、「やっぱりちょっと不安」なのは事実。

幸い今日は流れが無く、サイズも頭オーバーのクリーンなコンディション。こんな機会滅多に無いので行っちゃいました!

いつもより太いリューシュコードを付けて、先輩の後をパドルする事約15分。何とかラインナップに着き岸を見渡すと、実際ぜんぜん遠い・・・。
ポジションを気にしながら、流されてないか何度も確認。そうしてる間に、自分の所にセットが入るが、案の定一本目の波は、おもいっきりパーリング。レールが入んない・・・。

しかし緒先輩方は余裕で頭半オーバーの波にガンガン突っ込み深いボトムターンからリップにカービングを3発・4発・・・!!!

そして、二本目のセットにテイクオフ。一本目のパーリングでキレました(笑)。レールを掴みながらそのままチューブイン!(実際は、チューブの1M位前を走ってたとの事・・・。)

乗る事5本。波は噂通りボトムまでの距離が長くショルダーがずっとはってまさに海外!!!

そして、帰りの体力を温存しつつ1時間半で上がり、GOODWAVEの余韻に浸りながら本日のサーフ終了。

このポイント、まだ本来のサイズではないとの事・・・、恐るべし。

※間違っても「ゴーゴー!」の掛け声はご勘弁願います(笑)。



2007/03/18 (Sun) シューティングvol.7~夕方セッション~
IMG_3895.jpg

IMG_3588.jpg

IMG_3612.jpg

IMG_3619.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3696.jpg

IMG_3699.jpg

IMG_3717.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg

IMG_3742.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3752.jpg

IMG_3762.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3802.jpg

IMG_3827.jpg

IMG_3831.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3787.jpg

IMG_3694.jpg

IMG_3852.jpg

IMG_3853.jpg

IMG_3854.jpg

IMG_3869.jpg

IMG_3877.jpg

IMG_3890.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3901.jpg

IMG_3810.jpg

IMG_3908.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3905.jpg

チューブにリップにカービング。波が良くて最高のセッションだったのでは!!!
当の本人、1日ゴルフで全身疲労が漂い、握力0。サーフどころではなかったっていうか、ゴルフなんてするんじゃなかった・・・。

休日予定を入れた日に限って波が良いのは世の常。

2007/03/18 (Sun) スコア
IMG_3524.jpg

前の日に練習したところで、「上手くなるはずがない」って解っているけど、悪あがきはしたいもの・・。実際スコアはボーリングの点数なみ。

「スコアはお金で買う」

満更嘘ではないようです。もうちょっと歳をとったら、スコアの購入を検討しようかなぁ・・・。

2007/03/17 (Sat) ディナー
IMG_3529.jpg

IMG_3540.jpg

IMG_3547.jpg

寒さのせいか、南国のバリを思い出しナシゴレンがどうしても食べたくなり「enak」へ。
気さくで、話好きの店主はバリニーズ。色々な事を教えてくれる店主。カウンターでバリトークはもちろん、PC、カメラなど話が尽きない。自慢のPCも拝見。一日の終わりをのんびり食事をしながら過ごすのは最高です。
食後の「アボガドジュース」も是非オススメ。
2007/03/17 (Sat) ビーチクリーン
IMG_3502.jpg

IMG_3488.jpg

海が綺麗にこした事は無い!
久しぶりにサイズも上がり週末初日は上々。
明日はニューボードをおろそうかなぁ!
2007/03/15 (Thu) お土産
IMG_3478.jpg

578、四年に一度の社員旅行。今回の旅行先は「in台湾」。とは言っても今回もみんなが旅行に行っている間、一人残り留守番でした。
そして、お土産は「乾燥梅」と「得体の知れない食べ物」。
遡る事四年前、「578社員旅行inタイ」のお土産も「乾燥梅」だったような・・・。そんな自分も旅行先の家族のお土産は「乾燥梅」が多い気がする。別に「乾燥梅」が好きなわけではないが、しかし母もそう。姉にいたっては旅行に行っても土産の「み」の字もでてこない。「土産話」尽きないが・・・。でも気持ちを十分理解できるのは家族。

「モノより思い出、無事に帰ってこればそれで良い・・・。」




2007/03/13 (Tue) DIAMOND CITY
IMG_3356.jpg

IMG_3343.jpg

IMG_3352.jpg

店舗の中身は別として、写真を撮るには楽しいポイント。
近場なだけに、毎回だれかと遭遇する楽しみがあったりして。
これから、週3回は行きそうな予感。

三脚立てて、スローシャッターで、人の流れを撮ってみたいけど、流石に注意されそう・・・。でもやりますけど(笑)。
2007/03/08 (Thu) シューティングvol.6~2回目~
IMG_3015.jpg

IMG_3016.jpg

IMG_3017.jpg

IMG_3018.jpg

IMG_3019.jpg

IMG_3020.jpg

IMG_3021.jpg
                             rider:kenshi(REAL SURF)

IMG_3055.jpg

今年2回目の、海に着いた時にはもう陽が落ちてました。という訳で入水は諦め暗くなるまでの15分間撮影。
昨日はこの時間かなり良かったんだけど、今日は南東の風と強めなカレント入り、微妙なコンディション。入んなくてもいいかなぁと思いきや、たまのレフトはいい感じ!って言っても「時すでに遅し」。仕事じゃしゃーない。週末に期待。

2007/03/07 (Wed) VAULT
img44400980.jpg

07年VANS VAULTシリーズに、「JOEL TUDOR」、「NATHAN FLETCHER」のコラボモデルがでるようです。昨年、LOUIS VUITTONのデザインも手掛ける「MARC JACOBS」など「artな方々」とかなり面白いコラボしてます!
img44310680.jpg

「JOEL TUDOR」のSLIP-ONモデルを見ると、まさに「JOELカラー!!!」
カッコイイけどなんか履くのがもったいない。今回は購入を見送ろうかなぁ・・・。


2007/03/06 (Tue) シューティングvol.5~そんな時もある~
IMG_2879.jpg

IMG_2894.jpg

IMG_2884.jpg

絶対ダメだろ~って、まったく期待せず、何も持たずに夕方海を見に行くと、何気に良い波来てました。
海見た瞬間「えっ・・・」。何ももってきていないだけに、波を見て悪いとこを探しを始める。
「ちょっとワイドじゃない!?」
「セットはクローズじゃない!?」
「流れあるんじゃない!?」
「風強いし寒そう!?」
「もう暗いし・・・」
    ・
    ・
    ・
結局最後は
「板持ってこれば良かった・・・」

明日の夕方は30分でも入水できるよう、仕事の段取りを付けたい。晴れていれば17:50位までは入水可能。
明日の夕方狙いですね!!!
2007/03/04 (Sun) マジックボード
IMG_2649.jpg

約三ヶ月のオーダー期間をえて、07年578仕様の板が出来上がりました。
今年の板は、去年より1インチ短くし、その分浮力に若干厚みを持たせました。

特性
・テイクオフがとても速い。
・ドライブ性が優れている。

プラス今回

「Markoフォーム・エポキシ樹脂」を使用し、これまで使ってた板より丈夫で軽い!片手で摘んで持てるくらい軽い!
オフショアが強い時、板が降りるの?って若干不安にもなりましたが、オフが強いのは台風の吹き返しと、冬の蔵王おろし位。

ん!?意外と多い・・・。まぁ、板が降りない時は友達の写真撮影をすればいいわけで・・・。

しかし、板が軽いぶんトップアクションが速くなるはず!?そしてなにより今回、板のコンセプトは「とにかくテイクオフが速い板!」

テイクオフが速ければ、ラインが増え今まで速くて抜けれなかった波も抜けれる様になるはず!?

ウネリが穏やかになった後、板を卸そうかなぁ。(最初位は大事に)
2007/03/03 (Sat) 即買い
ネットでいくらでも安く買えるこの世の中。仮に少々高くても、店員さんとのコミニケーションから購入する「買い物」って楽しいし、なにより安心して買う事ができる。

大型家電専門店の片隅で、ひっそりとディスプレーされた「時計・カメラコーナーの一部分」が鈴木商店。

ここの店主は偏屈だけど、「間違いない」商品をセレクトしてくれます!看板娘の「やっちゃん」も良い「アジ」だしてます!

IMG_2643.jpg

使い込めば込むほど良い「アジ」をだしてくれる「DOMKE F-2」。何十年使用しても、ほぼオリジナルパーツを使用して「機能を回復させるべく修理をしてくれる」っていうところがたまらない!!!
これらを踏まえ「間違いない」+「船便だから次の入荷は予定が付かない」って言われればね・・・。
いずれ買う物、即買い決定です!!!。
2007/03/02 (Fri) 招待状
IMG_2572.jpg

昔勤めていた会社の先輩から結婚式の招待状が届きました。

「当時、一緒に仕事をしていた仲間に祝ってもらいたい!」って一言。

嬉しいっすね!そういうことなら喜んで出席させていただきますよ!

千葉さん、敦子さんご結婚おめでとうございます!。
2007/03/01 (Thu) DOMKE
f2_tann_l.jpg
気がつけばもう三月。今年はバックをぶらさげ、のんびり花見と行きたいものです。
鈴木商店にてオススメのカメラバック(DOMKE F-2)。


プロフィール

578

Author:578

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



