--/--/-- (--) スポンサーサイト
2007/02/25 (Sun) 誕生会
IMG_1794.jpg

IMG_1907.jpg

BON氏(精神年齢3歳)38回目の誕生日。おめでとうございます。頼むから早く大人になって下さい!
2007/02/25 (Sun) サーファー
IMG_1778.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1526.jpg

IMG_1573.jpg

IMG_1574.jpg


2007/02/25 (Sun) シューティングvol.4~クローズ!?~
IMG_1482.jpg

IMG_1472.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1713.jpg

低気圧の影響でサイズアップ!
クローズギリギリっていうか、クローズでしょ!ってな感じだったけど、そこはSクラスのライダーの皆さん!流石です!
2007/02/24 (Sat) ディナー
IMG_1463.jpg

伊藤氏と六丁の目のお好み焼き「雫」でディナー。
話題はもっぱら趣味の「カメラ」。この方の撮る、カメラアングルと色使いは、とてもかっこ良く、参考にさせていただいております。

それにしても、このお店22:00をまわっているのに、ぞくぞくお客さんが来る。「お好み焼き」、「やきそば」、「もんじゃ焼き」。どれもすごく美味い。今回も例のごとく、たのみ過ぎました・・・。もうそろそろ学習しませんか!?(笑)
2007/02/24 (Sat) シューティングvol.3~SK8~
IMG_1365.jpg

IMG_1374.jpg

IMG_1364.jpg

夜スケートパークで撮影。
とてもスタイリッシュでカッコいいけど・・・・(笑)。


2007/02/24 (Sat) シューティングvol.2
朝起きて、カメラを見てニヤリ!
仕事の合間にカメラを見てニヤリ!(はたからみたら、なんとも気持ちが悪い光景。はい気にしません!)

三十路にして、カメラでこんなに楽しい気持ちになれとは、思ってもみませんでした。

しか~し、カメラを買って3日目。今日は休みで、海で撮影中。目を離したスキに三脚ごと、強風で倒れた・・・。

カメラ本体と、レンズの半分以上がまだ乾いていない砂に埋もれた。

一気にテンションが落ちた・・・。幸い機能には問題無いけど、このまま自分のペースで写真を撮り続ければ、落下、水没での故障も時間の問題だと感じた。

「形有るもの何時は壊れる」

これで、心置きなく酷使できそう!?
IMG_1178.jpg

IMG_1230.jpg

2007/02/22 (Thu) シューティングvol.1~レンズ~
いや~楽しい!眺めてるだけで楽しい!小さな頃「おもちゃ」を買ってもらった時の感動が再び!
カメラ・・・、まさにに「大人のおもちゃ!!!」。

早速、昼休みに海へ!
偶然!?、友達を発見!勝手に撮影会を開催。
IMG_0625.jpg

IMG_0616.jpg

今日一日で500枚位撮影(笑)。まともな写真?は数える位。これが、僕の現在の実力。まぁ、慌てず、少しずつ上達すればいいので・・・。

撮った写真を観てみると、被写体が小さい?やはり、海での撮影だと500㎜オーバーの望遠レンズは必須。
しかし、超望遠レンズとなると、予算の都合上厳しいので、まずは「17㎜の広角レンズ」のみをを注文し、テレコンバーターの購入を検討。

レンズ。物欲が漲って来た。これがカメラの世界なのか・・・。



2007/02/21 (Wed) カメラ
00500210966.jpg

カメラを購入するまでに、いろいろな方に相談。悩んだ結果、「キャノンD30」に決定。決め手は5枚/秒の連写機能。
発注ボタンを押すのは簡単なんだけど、如何せん、ボタンが重い・・・。
最後は勢いで押してしまいました(笑)。

今回、カメラを購入するに当たり、結構僕の回りには、アキバな方々(AさんBさんCさん・・・)が多い事に気が付きました。確かにいつもリックを背負って、ヨドバシカメラに行くの大好きだし(笑)。

しかし、カメラ歴何十年の愛好家ですら、自分の気に入った写真は、なかなか撮れないとの事。ベストショットの条件はカメラ、レンズ、被写体、天候、湿度、季節、その他・・・。偶然!?ではなく必然!との事。
3060611000476_1.jpeg
Leica M3 」憧れますね!

2007/02/18 (Sun) 睡眠不足
IMG_2614.jpg

kouki
IMG_2602.jpg

kou
IMG_2601.jpg

kusaka
IMG_2603.jpg

konaya
IMG_2604.jpg

今日は久しぶりのfunwave!!!
しかし今日は朝までレポートを作成しており、睡眠不足。
体が重い・・・。波は良い・・・。






2007/02/16 (Fri) reception party
IMG_2600.jpg

IMG_2596.jpg

IMG_2597.jpg

IMG_2598.jpg

先輩に誘われ、「F.I.L.sendai」のreception partyへ。
これくらい大きな鏡も「578.com」にて制作いたします。



2007/02/14 (Wed) 帰路
IMG_2548.jpg

IMG_2525.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2575.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2576.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2594.jpg

IMG_2590.jpg

16:00に青森を出発し家に着いたのが翌2:00。
高速が雪で通行止めになり、渋滞、渋滞、渋滞・・・。

でも、「旅にトラブルは付きもの!」って笑って言える旅はいいね!!!
2007/02/13 (Tue) 八甲田
IMG_2502.jpg

IMG_2514.jpg

IMG_2521.jpg

今年の冬は暖冬って言われているけど、ここの山は別格でした!積雪3mオーバー!例年と比べ少ないと言っても3mもあれば十分!!!
この時期には珍しく天気快晴!前日の降雪もあり、最高のパウダー!
ちなみに去年この時期に来た時は雨だった・・・。
ロープウェーを2回乗り満足!!!
2007/02/12 (Mon) 出発!
IMG_2486.jpg

IMG_2488.jpg

たくさんの荷物を積みこれから出発。片道約300キロ。向かうは青森県八甲田。
2007/02/11 (Sun) 期待ハズレ
IMG_2474.jpg

j.jpg

この天気図でサイズアップしないって、なんでだろ~?接近しすぎ?

明日こそは北ウネリに期待!?
2007/02/10 (Sat) 旅の準備
IMG_2462.jpg

IMG_2460.jpg

来週の「八甲田トリップ」に備えワックスアップ!



2007/02/10 (Sat) 明日に期待
IMG_2456.jpg

相変わらずのスモールサイズ。

明日、明後日は上がりそう。

明日に期待です!!!
2007/02/09 (Fri) 新年会
IMG_2447.jpg

仕事仲間と新年会。
二次会は行きつけの地元のスナックへ。

最近スナックの良さが解ってきました(笑)。少し大人になったかなぁ!?



2007/02/04 (Sun) 日曜日
IMG_2413.jpg

風がもの凄く強く早々と上がるつもりが、気が付けば2時間2ラウンド!



2007/02/03 (Sat) カメラ
IMG_2399.jpg

安心して、本日は仕事に専念!?

IMG_2409.jpg

仕事を終え、伊藤氏と鈴木商店へ。
外野と内野の絶妙なアドバイスありがとうございます!?

方やフィルムカメラ、方や小型の一眼レフカメラ。

聞く人を間違いました(笑)。
00500210966.jpg

06020012.jpg

望遠可能な一眼レフカメラを探していたのですが、カメラは奥が深いと言うか深過ぎる・・・。当分、「鈴木商店」に通って勉強かなぁ。



2007/02/01 (Thu) 昼休み
01-02-07_1300.jpg

01-02-07_1308.jpg

01-02-07_1309.jpg

狙い的中!!!「1ラウンド45分」。

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



