--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/11/27 (Mon) 嬉しい事
今日、ジムのトイレで用をたっしていると、突然友達から「来年結婚するから!」って言われた。おいおい、突然何を言うだ!?って思ったけど、正直、特に驚きはしなかった。というのも、長い付き合いをしてると、なんとなくわかる。女性で言う第六感ってやつかなぁ!?ここ最近、アクティブな彼は少しおとなしめ。彼には付き合っている彼女がいて、遡ること夏の終わり位に、「黒のスーツ買う」との事で、彼とスーツの話をした。その時、ん・・?そろそろ結婚かなぁ?相手のご両親に挨拶に行くのかなぁ?って第六感がビビビと来た。それから、いつ報告されるのだろ~?って待ってたような、でもこの歳になると先を越される焦りなのか、自由な仲間がまた一人減るのが寂しいのか・・・、何か聞きたくない・・・、微妙な感覚。
そして、今日トイレで、俺の名前を呼ばれた時に「遂に来た!」と思った。予想は的中。「来年結婚するから!」との報告、しかも「来週結納」との事。(おいおい!笑)

彼と最初に出会ったのは高校一年。出身の中学校は違かったけど同じクラスになり、彼は当時から、「本に書いてあるA型の性格は、彼をモチーフにしたんじゃないか!」って言うくらい「A型人間!」(笑)。真面目で几帳面で責任感が強く、穏やかで、優しくて・・・!!!。自分も含め回りの仲間も彼に心地よい匂いを感じ、彼から多くの事を学んで今に至る。そんな尊敬する仲間の『結婚報告』。先を越されたけど、やっぱり嬉しい!!!

『後藤君、結婚おめでとう』

2006/11/26 (Sun) 講習会
本日『日本サーフィン連盟ジャッチ講習会』に参加してきました。公認ジャッチには上からA・B・C・D級とランクがあり、今回僕が受けたのは、最初の[D級]。これに合格すると、主にNSA主催の地元の大会のジャッチand集計ができるようです。また、大会ルールの確認といった意味合いで受講されてる、コンペティターの方々も大勢いました。

200611261231000.jpg


IMG_1814.jpg

13:00~17:00まで、ギッシリ講習を受け、最後にテストがありました。
実際映像を見て自分で点数を付けたり、自分の点数に対する見解を記入したりと、久しぶりに脳をフル活用。意外と用語が覚えられず講習が終わる頃には、もう、ぐったり。何十年ぶりだろか、こんなに脳を使ったのは・・・(笑)。

IMG_1806.jpg

講習とテストが終わり、何とも言えない疲労感がただようなか、ストレス発散で、一緒に講習を受けた日下さんと最後はスケートをして本日終了。
結果は来年2月。たぶん忘れた頃に送られて来るだろうなぁ~。しかしテストの手応えはあり!!??

※「日下さん」・・・幼なじみで高校の時の僕の家庭教師。東京の某名門大学から某一流企業へ就職。エリート街道を爆走かとおもいきや、その後サーフィンをしたくて会社を辞め、今は海の近い地元へ再移住。一年のうち360日は海に入っている、とてもサーフィンに対して熱い大先輩です!!!
2006/11/25 (Sat) 結婚式&忘年会&誕生日
地元の先輩の結婚式の為、朝起きて再び街へ。

IMG_1762.jpg

今回も新婦のスピーチで号泣。最近涙もろい。歳のせいだろうか・・・。いつか、自分の結婚式での新郎スピーチ、ぜったい泣くと思った。ん・・・。
角谷さんゆきえさんおめでとう!!!

そして本日もう一つのイベント!サーフィンチームの忘年会。こっちは多いに盛り上がり、自他ともに認める『アニキ』が湘南から帰省。やっぱりアニキでしたねぇ(笑)。次回は「清めの滝」(たぶん捕まる)を披露願います!
IMG_1783.jpg


IMG_1786.jpg


IMG_1787.jpg


最後に今日は姫の誕生日。おめでとう!!!エアロビの指導宜しくね!
2006/11/24 (Fri) クラブ
札幌の友達が仙台でplayするって情報を聞き久々に街へ出没!
今回はCD発売のプローモーションを兼ねて来仙。相変わらず、曲のセンスは抜群!初めての仙台なのにあそこまでフロアーのボルテージを上げれるってやっぱりすごい!昔、札幌のクラブで、たった一曲で、フロアーを盛り上げた伝説もあるし、仙台で彼のplayを心待ちにしてたから最高にhappyな時間を過ごせました。

IMG_1757.jpg


IMG_1751.jpg


IMG_1755.jpg

0:00に帰る予定が1:00・・2:00・・、寝たのは4:00・・。

2006/11/23 (Thu) 寝坊
最近、休みの日の朝が遅い。そんな日に限って波いいんですよ。一日を取り戻すべく、急いで海へ行き夕方までサーフ。一時間待って、一本良い波乗れたからまぁなんとか・・・。
IMG_1739.jpg

今日のベストは朝一~お昼位。まんまと逃しました。滅多に波情報で△がでないホームポイントがまんまと朝一では△・・・。残念。

IMG_1730.jpg

今年初のセミドライ。寒いです・・・。そろそろブーツも必要かも。早く海外逃亡しなければ。海パンにTシャツでサーフィン!あ~、お正月はやっぱりバリかなぁ~。
76190088.jpg

2006/11/21 (Tue) 旅プラン
気がつけば11月下旬。12月は毎年ばたばた。時間が有るのって今だけかも!?っと思いつつお正月の「サーフトリップ」を企画いたしました!


Aプラン『みんなで入れば寒くない!?北海道すすきの&極寒サーフィン!』 ☆☆
説明:スノーボードツアーではございません。冬の北海道は凄く良い波が立ちます!もちろん、寒さは極寒レベル5です。しかし、北海道でサーフィンをする事で、帰って来た時冬の仙台が南国の海!?の様に感じられます。
※心臓の弱い方は要注意。

Bプラン『やっぱり南国!常夏のBaliで思う存分サーフィン&マッサージ!』  ☆☆☆☆☆
説明:もはや説明不要のサーフアイランドBali!!!今年も大本命です!
※リーフと日焼けに注意。

cプラン『タイは若いうちに行け!改め、タイは金のあるうちに行け!!』  ☆☆☆
説明:お正月を海外で過ごすもっともスタンダードプラン!物価は安いし、飯は美味いし、・・・!。
※オカマと食中毒に要注意。

Dプラン『線路は続くよどこまでも!進んだぶんだけ帰りが辛い!?          ☆           青春18きっぷで行く目的地の無い自由気ままな旅!』
説明:去年は電車男の皆様方が京都まで行かれました。今年は行かないですよね!?(笑)
※進み過ぎに注意。

予算は、・・・・・・・です!。

2006/11/19 (Sun) 焚き火
今日は福島から、最近子供が生まれ、奥さんが実家に帰っている事を良い事に羽を伸ばしてる福島の阿部君と後藤さんと、久しぶりのサーフセッション!
肝心の波は低気圧の影響でサイズup!

でも、「子供が生まれるから当分サーフィンできない・・・」って言って出かけた岩手サーフトリップから早二ヶ月の再会!
ん?・・・先月も阿部君とサーフトリップに行ったような・・・。
阿部君、「奥さんと子供はどうでも良いのか!!!(笑)」。

IMG_0992_2.jpg


IMG_0995_2.jpg


IMG_0980_2.jpg

2ヶ月前の岩手サーフトリップ。

IMG_1721.jpg

最近砂浜で焚き火をしている姿を多くみます。ブーツを履いてる人もいるし、
あぁ~寒い・・・。そろそろセミドライをだそうかなぁ・・・。お正月までひとまず我慢ですかねぇ!?
2006/11/18 (Sat) Over thirty
仕事を終え、pm21:00~活動するチーム『 Over thity』とsk8セッションしてきました。

IMG_1691.jpg


IMG_1692.jpg


IMG_1706.jpg


IMG_1685.jpg


怖いもの知らずのチーム『Over thity』。唯一恐れるものは、三日後に来る筋肉痛のようです!!!(笑)
2006/11/17 (Fri) フリータイム
IMG_1670.jpg


IMG_1665.jpg


IMG_1663.jpg


IMG_1671.jpg


IMG_1656.jpg


IMG_1674.jpg


IMG_1679.jpg


団体行動から解放されると身体が軽い軽い!!!
渋谷の『Chanko Dining 若』から始まり、最後は『六本木ヒルズ』へ。

もちろん、最後はノーネクタイでワイシャツのボタンを一つはずし(自称IT起業家(笑))、六本木ティファニーへ颯爽と入店。

気が付くと電車の時間が・・・。急いで帰路に付きました。

※六本木ヒルズ、展望台の夜景は、『いつか、だれかと来るだろう・・・?その時まで!』とって置く事にしました。

教訓
『ゆとり有る行動は永遠の課題』
2006/11/16 (Thu) 出張
本日、出張で東京に来てます。ちなみに昨日は、am2:00まで某団体の会議。はぁ~。。。そして今日、朝一新幹線で東京。相変わらず「つめつめ」の時間は「ぎりぎり」。海が遠い・・・。
しかし、本日あの有名人にお会いしました!!!

IMG_1609.jpg


IMG_1585.jpg

ディナータイムではテーブル一つ一つをを隈無く回っていました。ところ何処路でエロさも出していました(笑)。

IMG_1600.jpg

『料理の鉄人』で道場六三郎に勝った「富徳炒飯」は絶品!?・・・。

IMG_1625.jpg


IMG_1633.jpg


明日は、午後からフリータイム。クリスマスに向けてあのお店をチェックして来ます!!!
2006/11/14 (Tue) お土産
北海道のお土産に、『まりもっこり』をもらいました。以前、真鍋かをりのblogで見た事があったけど、まさか自分の手元に『まりもっこり』がくるとは思いませんでした。ちょっと嬉しいです(笑)。

IMG_1549.jpg


そして、ちょうど北海道の友達からこのような画像が送られてきました。

12000239_179.jpg


自称『愛の伝導師(笑)』の友人曰く、「愛を自分の名前に置き換えて読んでみろ!」との事。ん、難しい・・・。
2006/11/12 (Sun) Beach clean
本日、いつも遊ばさせていただいているサーフポイントでの海岸掃除。この間の台風で、海岸線には沢山のゴミや瓶・缶・ペットボトル等が漂着しました。一度大雨が降れば、河川から大量の土砂とゴミが流れてきます。そしてそのゴミは海に流れ、漂流し海岸線に漂着します。仮に大雨が降らなくても、毎日少しずつ海岸線にはゴミが漂着しています。
もし、ゴミが一つも落ちていない砂浜に、遊びに行ったとしたら、その砂浜では、毎日ゴミ拾いをされている方々が、いると思って間違いないです。
keep beach clean!!!

IMG_1088.jpg

before・・・。

img20061112153839.jpg

ゴミ袋30個以上です・・・。

IMG_1540.jpg

after!!!!!!!!。

IMG_1535.jpg


IMG_1539.jpg


IMG_1530.jpg

ローカルの大先輩の方々です!!!

2006/11/11 (Sat) 親睦会
本日、某団体の親睦会。いろんな方が来ておりました。地域限定ですが。もちろん、年齢的に一番下っ端な私は、回りの諸先輩に気をつかい?お酒を注いてまわったりと大忙し?。でこういう親睦会でありがちなのが名刺の交換。
私は、こういう酒の席での名刺の交換って、すごく不自然な気がしていたので、名刺は持っていかない事にしています。しかし、例の如く名刺を配りだす人がいました。商売柄の結婚式でも名刺を配る方がいます。これってどうなのだろ?某建材メーカの新入社員の頃を思い出すと、「名刺はいくらでも配って来い!」と言われました。たしかに、仕事とつながっている場面ならいくらでも配ります。しかし皆で楽しむ酒の席。仕事を抜きにして「みんなで地域の為に何かやろうぜ!」と言う集まりの中で本当に名刺が必要なのか!?しまいに「なんで名刺をもっていないんだ!」と注意までされる・・・。あっ、また商売のチャンスをのがしました・・・。

200611112121001.jpg

「大人になると友達を作るのに名刺が必要らしい!?・・・・」
2006/11/09 (Thu) 朝帰り
友達が新しいお店をopenいたしました。とてもアダルトな雰囲気のこのお店。密会したい時に是非ご利用下さい(笑)。ちなみにテーブルのガラスは、made in 578です!

IMG_1526.jpg


IMG_1527.jpg


昨日は「飲み→カラオケ→netカフェ」。そして気がつくと、netカフェのちっちゃなイスで爆睡し朝になっていました・・・。一応朝帰りです!(笑)


2006/11/07 (Tue) サプライズ
12月に結婚する友達の為に、今日はその友達に内緒で「結婚式のサプライズの打ち合わせ!」をするはずだったのが、酒が入ったせいもあり、打ち合わせから15分後にはいつもと変わらぬ飲み会に変貌。

『結論』
友達a「みんなにまかせるよ!」

俺「わかった!」

友達b「なにもやらなくて良いんじゃない!?」

俺「確かに!!!」

後輩c「・・・・・・。」

俺「なんか言えよ!!」

先輩d「俺は海外から奥さん調達して来るから良いよ!」

俺「えっ??あっ、僕の分もお願いします!・・・」

後輩e「次どこのお店行くんですか?」

俺「・・・・・・、にこにこビル!?」

結局、「また今度集まろうぜ!」と言う事になり、打ち合わせは終了。
スマン○○くん!君の結婚式にサプライズは起きないよ!
他に招待される友人のみなさまに期待します・・・。

IMG_1517.jpg

2006/11/05 (Sun) eppi
eppi、誕生日おめでとう!!!

IMG_1507.jpg


IMG_1504.jpg

・・・・・・・・・・。

IMG_1501.jpg

(新幹線のシートで約2時間の睡眠)+(モールのトイレの便座で約30分の睡眠)=合わせて本日約150分の睡眠後に入水。やっぱり寝ないでサーフィンは無理!!!。睡眠の大事さを改めて認識しました・・・。
2006/11/04 (Sat) DISCO GOLD
今は無き、東京芝浦の伝説のクラブ『GOLD』のレジデントDJ、TOHRU TAKAHASHI・DJ NORI・EMMA主催による『DISCO GOLD』。11/4、新木場の『ageha』で開催され、遊びに行ってきました!

IMG_1446.jpg

open23:00 start0:00

IMG_1463.jpg

floorは常にこんな感じ!

200611050355001.jpg

『BARBARA TUCKER』の生声最高でした!。[Beautiful People]でやられました!

IMG_1490.jpg

sound&lighting・・・、ヤバい!。

IMG_1483.jpg

am5:00位から再びEMMA君がplay!

IMG_1495.jpg

帰る頃には陽が登ってました(笑)。
久々に札幌や静岡の友達にも会え、とてもhappyな時間でした!
この後7:00の新幹線で帰宅。3列シートをまるまる占領し、仙台までもちろん爆睡。
11月に『daishidance』が仙台でplayしますので皆さんチェック願います!


2006/11/03 (Fri) はらこ飯
本日、海へ1R入水。最近の週末は結構波が良い!波を当ててる方も結構いるのでは!サイズは腰前後のなかなかのファンウェーブでした。

IMG_1443.jpg


IMG_1441.jpg


IMG_1444.jpg

そして最近ハマってるのが「はらこ飯+あら汁」。海の後、よく食べてます!。でもこれって、他県の方は、結構知らないようで、秋に宮城の沿岸沿いに来た際には、是非ご賞味あれ!絶品です!

2006/11/01 (Wed) 59
今月から、勝手に減量月間にしました。もちろん回りの皆さんも含めて!参加者は僕の独断と偏見で勝ってに抜粋しました(笑)。悪しからず!

『要注意』     『注意』     『要観察』   『放置』
・510さん    ・Hi mild   ・bon氏    ・eppi
RED RIBBONさん
・マッチ

IMG_1436.jpg

昼休みに30分だけ入水。波は腹位。結構カロリーは消費できたはず!

IMG_1439.jpg

11月から、ジムもGold会員になり、早速新しい水着とキャップを購入!まずは格好からダイエットに望みます!今日現在『59kg』。目標は-2kg。

参加者の皆様、宜しくお願いいたします!

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



