--/--/-- (--) スポンサーサイト
2006/10/31 (Tue) あべ?
「とんかつ あべ」。とても店の名前が怪しい!僕の回りで「あべ」と付く人にまともな奴はいない!まなぶ、じゅんぺい、あべさん(ご相談に乗っていただきありがとうございます。)、あべちゃん(君は良い人だ)・・・。あれ!?変態は「まなぶ」と「じゅんぺい君」だけか???このblogを見てたら変態の2名、たまには連絡よこしなさい!本日、友達と晩飯を食べにお気に入りのハンバーグ屋に行ったはいいけど、食材が切れclose。仕方なく、近くにあった「とんかつあべ」へ入店。とても怪しい雰囲気でしたが、しか~し、ちょっといい店みつけました!
僕の好きなお店とは、ピークの時間帯でも客が少なく、ゆっくりくつろげて、もちろん美味しいお店。そういうお店ってかならず常連さんがいる。「とんかつ あべ」もそんな感じのお店でした。

IMG_1430.jpg

場所は大学病院の近くです。

気がつけば、10月も今日で終わり。最近、体が肥えはじめ一ヶ月で3kg増。
11月は減量月と行きたいとこですが・・・、あえて名前は申しません。回りの肥満体質の皆様、賛同願います(笑)!
2006/10/31 (Tue) 理事会
本日、19:30~0:30までの約5時間、地元某団体、第一回目の理事会でした。毎年、第一回目と言うのはとても時間がかかり、来年の基本方針、活動計画、その他・・・・。とにかく、年内は大忙しになりそうです。そしてなにより大変なのが、本日5時間分の議事録作成。(会議で発言された方の内容を会議の流れに合わせて文章で作成する。)
「それって意味あるのか!」、「だれが見るんだよ!」。文句を言ったらきりがないんですが・・・。社会人って大変ですわ
2006/10/29 (Sun) 芋煮会
昨日の波は、ここ最近の中で結構良かったから、「今日は朝一!」と思い、早起きして海に行ったのは良いが、なんか今イチのコンディション。「風?」、「ウネリの向き?」、「地形?」、「潮の量?」「日頃の行い?は良い!!」。なんだろう??波を当てるって、難しいと思いました。とは言っても、今日は昼前から、いつも、一緒に仕事をしている仲間との芋煮会。波も微妙で逆に丁度良かった!(+思考!)

IMG_1408.jpg

海を早々と切り上げ、河川敷での芋煮会!こういう場で「男の料理」ってカッコいい!でも僕はどうやら女性陣曰く、ダイナミック差に欠けるようです。「女々しい!」って斬られました。残念!

IMG_1422.jpg

こういうイベントの場で役に立つのは後輩ども!?下は19歳~上は35歳。
今回はunder40で行いました。仕事柄なのか、ベテランの女性ってこういう場でも強いんですよ!19歳の望ちゃん、君もいつか強くなるのか!?

IMG_1403.jpg

皆さん、今日の朝一期待してたんですけどね・・・。

IMG_1402.jpg

サイズは(胸・肩、ワイド厚め)。

IMG_1426.jpg

しか~し、芋煮会を終え、ダメもとで夕方波チェック。すると朝より全然良い波が割れてました。一緒に行った友達と、先に入ってた友達3人で乗り放題!!!日が暮れて、回りが見えなくなるぎりぎりまで入水!!!
心地良い疲労感で終了。

今日は早めの消灯になりそうです。
2006/10/28 (Sat) 招待状
どうやら私の回りで、今年の年末は結婚式のピークのようです。本日、後輩から結婚式の案内状をもらいました。これで4件目。痛たたた・・、ただでさえ師走はお金がかかるのに・・・。
『ご祝儀+二次会費+三次会費・・・+車のローン』=給料
「後輩達よ!いい加減にしろ!Wハッピーってなんじゃい!!!」(心の叫び)
とは言っても、結婚式って回り回ってくるものだからねぇ!君達、覚悟しとくように!!!(笑)

すっごい話は飛んで・・・。肝心の海は本日最高でした!

IMG_1387.jpg

低気圧が抜け、天気はピーカン。皆さん狙うポイントはやっぱり同じでした!

IMG_1393.jpg

全体的にワイドでしたが頭オーバーのRLどっちもよかったです!

IMG_1390.jpg

元wct選手のダニーも入ってました!バックサイド、もの凄かったです!!!

IMG_1391.jpg


明日もウネリが残りそう!明日は早朝からから狙います!
2006/10/26 (Thu) no surf & dinner & 温泉 & sk8
仕事を終え、高速道路を猛スピードで北上しましたが、着いた時にはもう陽が落ちてました。結局no surf。良い波、われてたんだけどな・・・。残念。


IMG_1345.jpg

IMG_1350.jpg


見れば見るほど良い波なんだけど・・・。しかも3人しか入ってなかった。


IMG_1357.jpg

IMG_1355.jpg

帰宅途中、友達から連絡があり、『美人姉妹!』の働いている焼き肉屋で飯。
ここのお店、普段ジムでお世話になってるインストラクターのお父さんのお店。
店の雰囲気と肉はもちろん◎!!!


IMG_1362.jpg

帰りに川崎町にあるシークレットの温泉へ寄り道して帰ってきました。温泉は貸し切り状態!人がいないと風呂で泳ぎたくなるのは今も昔も変わらないようです(笑)
近場に足湯もあり、癒しのポイント。

IMG_1376.jpg

近々、町の『特定自然保護観察動物』に認定!?予定のごとうさんの滑り。今日は終始元気でした。明日は恐らく雨です・・・。

久しぶりに得意のルーティーンだったなぁ!
2006/10/25 (Wed) 引き篭り
最近翼が折れ、家の近所をグルグル&デスクワークの日々。頼みの海もクローズ状態。

先日行われた「JPSA仙台新港」やばかったですね!面白いページがありましたのでぜひチェックを!!!

11月には復活しそうな予感・・・。
2006/10/20 (Fri) 疲れ気味
昨晩の夜遊びの疲れが、本日の夜にきました。これも一種の老化現象だろうか?!
筋肉痛も日に日に痛くなるみたいな・・・。本日、軽めのスイムとベンチでまったりし、あえなく撤収いたしました。。。

IMG_1310.jpg

スイムのインストラクター「モンマ君」。若干20歳?。指導力は◎!
毎日、何千mと泳いでるのに、夜にこの元気とは、若さ故か・・・。その元気が続くことをおじさんは、願ってるよ!でも無理だよね!ねぇチーフ!?

IMG_1308.jpg

スイムのインストラクター「ホカヤマ君」。若干19歳。
最近、彼女は恋をしているようです。笑顔に現れています。「学校に行くのが楽しい!」って羨ましいです!ダメな男に騙されないよう、おじさんは願ってるよ!

IMG_1309.jpg

同類発見!おじさんの気持ちが解るおじさん!昨日はおつかれさまです。今日は、早めに寝ようぜ、お疲れ!
2006/10/20 (Fri) お食事会
温泉の予定を変更し、街でコジャレタお食事会へ参加。最近、定食屋が多かったのでたまにはいい!今回、相手チームの若手2トップに終止押された感じ!?次回は場所を寒河江市に変え「食い倒れ!」でリベンジです!『4U~!!』。ちょっとムカつく!(笑)
200610200018002.jpg

世代交代も進み今やエース???の『マッチ』。若干二十歳。

200610192332000.jpg

最近、エンゲル係数の高騰に比例して体重もupしてる気がする・・・。

200610192153000.jpg

頼れるアニキの後ろ姿。もうすぐ四十路にして、二十歳の心が判る!?って、凄い!しかし、店員さんの制服に、お店を勘違いしていたようです・・・。残念!





2006/10/18 (Wed) 寄り道
本日仕事を終え、帰りにちょっと、寄り道して帰ってきました。小さい頃、親に「まっすぐ家に帰って来い!」と、言われた記憶がございませ。むしろ、物心ついた頃から、いつもどこかに寄り道していた気がします。最近自分の行動が、親と似ている事に、気がつきました。血は確かです(笑)。人によって、その行動を『奇行』と言うそうですが・・・、私にとっては、褒め言葉のようです!!!(笑)。

『奇行』ー奇抜な振る舞い。
『奇抜』ー①普通の人は思いも及ばないほど優れている事.
     ②他とは違って風変わりな事。

IMG_1304.jpg

向かった先は仙台新港!明日から『JPSA第5戦OXY ALLJAPAN PRO』が開催されます。

IMG_1295.jpg

プロのフリーサーフィンを観てきました。これだけ一斉にトッププロが観れる事ってそう滅多にないですから!
入水しようか迷いましたが・・・。これじゃまず乗れないです!

IMG_1302.jpg

サイズは肩•頭位ありました。

IMG_1282.jpg


サイズは本日よりダウン傾向ですが、そこはプロ!凄いサーフィンが観れそうです!

2006/10/17 (Tue) 言い訳
久しぶりに聞きました!『車、崖から落ちてさぁ~!!!。』
本日、地元の大先輩と12月に開催する、某イベントの打ち合わせ。近所のファミレスで行う予定が、待ち合わせの時間を過ぎてもなかなか来ない。まぁ他にやる事も会ったので気にせず、その間、淡々と資料作りしてたのですが・・・。
待ち合わせの時間から約1時間後やっと来ました大先輩。第一声が「ごめん!車、崖から落ちてさぁ~!!!遅れた!」

さすがに、満面な笑みでそう言われちゃ・・・、かなり、壷にはまり、文句を言うのも忘れてしまいました!そして、打ち合わせから1時間後、大先輩は自分の車で帰って行きました・・・。なんかすごいくだらない事で久しぶりに笑った気がします・・・。ちなみに、大先輩と僕の間のメールの暗黙のルールは、文章の最後に『ペコリ』or『』を付ける事になっています。(笑)

IMG_1263.jpg

IMG_1255.jpg


最近たばこ吸う本数が増えてる気がします。デスクワークも増えてるような・・・。

IMG_1261.jpg

僕の後ろの席では熟年女性と若い男の子が密会してました(笑)。
時折、話の内容が聞こえてきて、必死に「笑い」と「照れ」を隠してました。ここで密会しなくてもいいのでは???

2006/10/16 (Mon) カキフライ
夕方、友達からメールがあり、仕事を終えてから海へ直行!しかし、台風と風の影響で、今日の海はクローズ状態。そんな時向かう先は、行きつけの先輩のお店!snowのdvdを見ながら、ネットサーフィン、そして、飯食べに行ったのですが、今日行った行きつけの定食屋も、ちょっと変わってて•••、メニューを注文する前に、店の亭主に、メニューを先に言われる!
流れはこんな感じ!

俺「すいません!」
亭主「は~い!カキフライ!」
俺「えっ?•••」
亭主「カキフライ!」
俺「••••••。俺、肉食べたいなぁ~!」
亭主「カキフライ!」
俺「じゃあ、カキフライで!ん?•••。」
亭主「おつれさんもかカキフライ!でいい???」
     5分後
亭主「はい!カキフライお待ち!」
※初めて行ったた時は、「さんま」で上記のやり取りをしました。二回目に行った時は、たしか「まぐろ」だったような•••。(笑)

IMG_1239.jpg

せめて「おすすめはカキフライ!」位の事、言ってくれればいいのに•••。

IMG_1241.jpg

ちょっと変わった亭主ですが、満面な笑顔で迎えてくれます!味も◎!!!

200610161645000.jpg

本日の海はクローズ状態。ここ2、3日はちょっと厳しそう!?入るなら明日の朝一狙いかな?!

200610162135001.jpg

晩飯の後はジムで「yoga&ストレッチ」。結構yogaってるわりには体は柔らかくならないんですよ!しかし、腰痛時のyogaは気持ちいい!
2006/10/15 (Sun) ソフトボール
まぁ、私の地元には各地区ごとに半ば強制的に入部させられる、ソフトボールチームが有り、毎年、春•夏•秋に大会が行われるのです。そんな訳で本日、天気快晴、波のサイズは肩•頭△と絶好のサーフday!なのですが、半ば強制的におやじさん方に混ざり、ソフトボール大会へ参加してきました。

IMG_1234.jpg

何処のチームも憧れのプロ野球チームのユニホーム!(ユニホームを新調する時は何処のチームも意見が割れるらしく、最終的には長老と呼ばれる監督の応援するプロ野球チームで決まるらしい。町のソフトボールチームはりっぱな縦社会なのです!)
写真のチームは、監督が横浜ベイスターズ好きのようです!中には今は無き『阪急ブレーブス』、『近鉄バッファローズ』なんかもあり、見てるだけで懐かしかったです。又、背番号も思い思いの憧れ選手が付けていた背番号を用い、中には「背番号51(イチロー)」を付けた年輩のおじいちゃん選手もいました。

IMG_1233.jpg

試合となると、おやじさん全員が監督となり、特に若手に対しては、ここぞとばかりに長島監督バリのすばらしいアドバイスが飛びかう!?『球が来たら<じゃっ!!!>と振れ!!!』ん?、『ストライクとボールを見極めろ!!!』えっ?、『がんばれよ!!!』はい!みたいな•••。
もちろんおやじさんの集まりですから試合中は敵、味方かまわず、「ギャグとヤジ」が飛び交い、ピチャーの球が速ければ、『お前スピード違反でつかまるぞ!、俺にはもっと遅くなげろ!』と文句が始まり、走って息があがろうものなら、『お前、昨日、かあちゃんと頑張りすぎたか??!!』と、やじが飛び、デットボールが起きれば、お約束で『乱闘?』のふり!(『ふり』、かよ!!)みたいな•••。試合が終われば、お互いのチームを『あーこれで今日はビールが美味く飲めるなぁ!』と讃えあう!!!そして試合後の反省会はこれ又お約束でプロ野球のペナントレースの話題で盛り上がり、そして最後は『あまり、遅いとかあちゃんに怒られるから帰るよ!』、で撤収みたいな•••。

私のソフトボール人生は、まだ始まったばかり!?あと30年間、私、ソフトボールをやるんですか••••。嫌です!!!!!。



IMG_1238.jpg


IMG_1237.jpg

そして、ソフトボールを終え、夕方少しだけサーフィン。台風のウネリも少しづつ届き始め、サイズ上がってきました。明日はぎりぎり、明後日はクローズでしょうか!?
2006/10/14 (Sat) メンテナンス
今日は朝からサーフィン!時間を気にせず海に入れるってやっぱりいいっすねー!天気も良く久しぶりに良い波乗れました。夕方まで海に入り、その後、先輩のお店で愛車のメンテナンス。夜、思わぬサプライズで小さな花火大会を観てきました。

IMG_1183.jpg

朝一はサイズもあり、かなりのfunな波でした!

IMG_1189.jpg

午後から、ポイントを変え軽く2R目。ちょっとサイズが落ち、外気も寒く早めに撤収。

IMG_1192.jpg

IMG_1194.jpg

夕方、車のメンテの為、先輩のお店へ。どうしても、足回りが塩でやられてしまう。去年マフラーを交換したばかりなのに、早くも錆びが•••。サーファーの皆様、足回りは注意してマメに洗車した方がいいっすよ!

IMG_1195.jpg

メカニックのbonさん。毎回毎回、すいません。いつかは、新車買いますのでひとまずこの車、30万キロまで面倒見て下さい!

明日はそろそろ台風のウネリが入ってきそうな予感!期待して朝一狙いと行きたいとこですが、町のソフトボール早朝秋期大会。多分、全身筋肉痛で温泉へGo!のルーティーンになるのでは•••。やりたく•••••••••••ねー!!!!!!!!!!!
2006/10/13 (Fri) 湯治
社長不在で2日間乗り切りました。従業員の皆様お疲れさまです。やはり朝の電話を一人で対応するのはちょっと大変ですが、明日ぽっくり?なんて可能性が「無きにしも有らず」の社長の歳を考えると有る意味、有意義な2日間でした。これくらいで疲れたとは言ってられないので仕事はこれくらいとして。
今日は晩飯を食べてまっすぐ温泉へGo!昨日、痛めた腰の治療を兼ねて行きつけの穴場の温泉でのんびり湯治して来ました。

IMG_1160.jpg

今時めずらしい、源泉掛け流し!いつ来てもほとんど貸し切り状態。

IMG_1161.jpg

早い時間にはマッサージもある。(外国から来たキレイな女性がやってるらしい!?『パーソク カヨ!』)

IMG_1169.jpg

駐車場には俺の車だけ•••。

IMG_1175.jpg

この近辺はイノシシがでるらしい!さすが蔵王!

明日から2連休!さっき友達から連絡が有り、今日のお昼位から波のサイズが上がって来ているとの事!来週には台風のウネリも入ってきそうだし楽しい週末になりそう!明日は迷わず朝一サーフィンへGO!!!
2006/10/12 (Thu) sk8
昨日、親父が突然、「明日から中国に行ってくるから、店頼む!」って言って、でかけて行ったもんだから、本日かなりテンパリ気味。「なんでうちの家族はいつも突然なのか!なんで、報•連•相ができないのか•••。」、親父が親父なら、母も母、姉も姉で、血は確かっていったらきりがないですが•••。
ひとまず本日の仕事を終え、「癒しの海」に行こうとしたが、もちろん波は無く、先輩のお店へ遊びに行くことにしました。そこで突如sk8の話になり、仲間達と市内某sk8パークへ滑りに行ってきました。

IMG_1132.jpg

最近、まともに波乗りしてなかったから、かなり発散できました!でも久しぶりのsk8で家に帰って来てから腰が痛いっす!

IMG_1156.jpg

EPPI!身籠った奥さんが家で待っているのに夜中まで遊んでいいのだろうか•••。

IMG_1141.jpg

IMG_1151.jpg


一番攻めてた!マッチ!頭がマッチ棒みたいだから!って付いたあだ名•••。なんか微妙な、あだ名だねー。小学校の頃、木登りして「原始人みたい!」って言われ、いまだに「げんちゃん!」って呼ばれてる友達もいるけど•••。同じ位微妙。

IMG_1144.jpg

フィルマーのRed ribbonさん。今日のセッションもしっかり撮っていただけたかと思います!彼のblogは要チェックです!

そんな訳で本日は夜遅くまでsk8セッション!久々でかなり楽しかったっす!
皆さん、誘っていただきありがとうございました。
2006/10/11 (Wed) 委員長
今日は、夕方30分だけちょっと波乗り。波無い、もちろん人もい無い。
気温が水温を下回り、冬もだいぶ近づいてきたなぁと感じた。そして、波に揺られながら、しばし思いに耽る。内容は様々・・。
夜、〇〇会議所の次年度ミーティング。昔から団体スポーツをずっとやってきたけど、実は結構シングルプレーヤーの方が気楽で好き。孤独だけど、回りに気を使わず、迷惑かけず、何があっても自分の責任だから。ただ、社会に出ると好き勝ってなシングルプレーヤーって煙たがれる。その会社、組織には秩序や風習があって右に倣えってな感じで・・。会社なら実績を出した上で好き勝手やるならそれは多いに良いと思うし、組織なら、やる事やった上で好き勝手やるならだれも文句は言わないし、文句も言えない。好きな事だけやって行くって簡単そうに見えて結構大変。義務もままならず、権利ばかり主張する人は論外として。あっ、来年は結構大変な年になりそうだ。本日はそんな事を痛感すミーティングでした。

決定事項-町長<次年度総務委員会委員長>
※もちろん、誰にも文句を言わせません!
2006/10/10 (Tue) 水着
まぁ、楽しい時間はあっという間で、台風は低気圧に変わり昨日までののウネリもどっかにいってしまった。次の台風or低気圧を待つとして、今日は一日力仕事。昼休みに、ちょっと一息入水。夜、ジムで泳いできました。

IMG_1101.jpg


後藤さんと久々のセッション!波はないけどたま~~~のセットは、そこそこ遊べました!夕方、後藤さんに電話をしだけど、音信不通。予想通り!

IMG_1102.jpg


IMG_1113.jpg


ちょっと、物足りなく夜、ジムで軽めにスイム。新しい水着が欲しくなり、水着のオーダーって出来るか聞いてみたらできるらしい!デザイン、ステッチ、その他•••。


2006/10/09 (Mon) surf-day
今日は、ホームポイントでサーフィン!!波最高!天気最高!友達感謝!な一日でした。
IMG_1087.jpg

レフトはパックリ口を開けてました!チューブ!にリップ!ちなみに僕は•••。残念。
IMG_1088.jpg

今回の台風で大きく地形が変わったなぁー。台風ってドラクエで言ったら「パルプンテ!」見たいなもんで、良くもなり、悪くもなり。今回、新港なんかは、悪くなったんじゃないかなぁ?逆に南は良くなったかも!
海が荒れると一日足らずでこれだけのごみや砂が流れて来る!恐ろしい!

IMG_1092.jpg


夕方「20分だけ入ろうぜ!」って入ったものの、気がつくと一時間半。ガツガツする事も無くメローなサーフィンタイム!夕方の海ってなんかいいんですよ!のんびり、ゆったりってな感じで!入る前に皆、用事有るって、言ってたのに•••。
ちなみに、写真は僕のサーフィンの先生!歳下なんですが、妻子持ちの寡黙なサーファー!カッコいいんですよ!

明日は若干サイズダウンするだろうなぁー。でも地形が良いからまだまだ十分楽しめそう!残りのスウェルを明日いただきます!きっと朝一には、今日と同じ顔ぶれがそろっているはず!!

2006/10/08 (Sun) ビバ、台風スウェル!
台風スウェルなんとかgetしました!西風極強だったけど、まずまず。でも今回の台風でだいぶ砂もってかれたなぁ。今後に不安。
風も強くなりお昼には上がり、夕方まで昼寝。夕方同じポイントをチェックしてみるとかなりサイズダウン。
夕方、ひさしぶりに街をブラブラ。

IMG_1054.jpg

福島消防の阿部君とセッション!コ奴には言いたい事がたくさんあるのだが•••。文句を言いつつ早10年。良い波乗って福島に帰って行きました。もう来るなよー!(笑)
200610081935000.jpg

野鳥の会で大西さんと冬物トークで盛り上がり!やっぱりノースは外せないとの結論!
挙げ句に来期夏ものトークでショーパンの話なんかして。まだ冬来てないのに•••。アパレル業界の先物を追う早さにちょっと驚きました!


明日は完全北うねり。ホームポイントで台風スウェルgetして来ます!

2006/10/07 (Sat) 梅ちゃん。
本日、仕事を終え海へ向かったが予想通りNOサーフ。頭オーバーの危険な状態。無理矢理入って流されても困るし、命が大事なんで!予定を変へ、ジムでスイム!500m位泳いでまったり、ストレッチ&お風呂。偶然ジムで友達と会い、そのまま飯食べに行ってきました。
先ほど友達から連絡があり岩手方面good!らしい!あすは北へショートトリップに行ってきます!!!
IMG_1043.jpg


行きつけの定食屋。梅ちゃんと後藤さん。
独特の雰囲気と味は◎!!!
キノコ汁定食とさんまヌタ定食+唐揚げ=¥2200 おつりは「800万円!!」久しぶりに聞きました!!。(笑)
2006/10/07 (Sat) 台風!
多くのサーファーが本日、天気図と睨めっこしてるのでしょう!!
WQS北泉、明日GOなら、すごいサーフィンが観れそう!天気も回復しそうだし!でも海が落ち着くのはもうちょっと先ですかねー???

20061006104312.jpg


20061006150403.jpg

先日、波乗り仲間、3台の車が盗難に遭遇しました。こんな事する奴がいて悲しいです。
2006/10/06 (Fri) やる気0
本日、外は雨!何もやる気になりません。お客さんから電話もこない!皆さん同感です。今日中の仕事をさっさと終わらせ、明日出来る事は明日に回す!ネットサーフィンもほどほどに、友人へ電話をすると「俺もやる気しないよ!遊びに来たら!。」予想通り!ダメもとで海を見てから友人の店へ向かう。友人の店で、まったり、だらだら資料作りに専念!?。帰り、ジムに寄り掲示板を見て今日は「お月見」だと気ずく。すっかり忘れてたっていうか、この雨じゃねー・・。

この掲示板に「はっ!」と気が付かされる事が多々あるんですよ!
20061007093806.jpg


20061007093830.jpg

家に帰ると母だけが「お月見!」。さすがっす!
2006/10/05 (Thu) 会議・・・。
地元に戻って、2年が経つ。小さな田舎町なだけに地元に帰って来た時、いろいろな勧誘を受けた。〇〇消防団、〇〇青年部、〇〇会議所。あっ。。どれも丁重にお断りしたが、住んでいるとどれか一つ位は入らないとダメ雰囲気になってきて、結局強い勧誘活動もあり〇〇会に入会。入会してすぐに後悔したがすでに遅かった。。。辞めたくてもやめられない。その〇〇会はやたら会議に時間をかける。そういえば昔、某建材メーカーに勤めてた頃を思い出す。月例会議。時計の針はすでにAM2:00。明日の会議の資料作り開始。会議はAM8:30からだ・・・。あの手、この手で、徹夜の会議対策。とにかく妥協をしらない口の悪い上司なだけに中途半端な資料じゃ太刀打ちできない。っていうか、いつもコテンパに凹まされ立ち直れない位にヤラレル!この上司、とてつもなく数字に強い!この方、さぞ昔、善い事も悪い事もやってきたんだろーなぁー!逃げ道ぜんぶふさがれたよ。あー、今日も手の平の上で転がされてる感じだ・・。
そう考えると今日の会議ってすごい楽ちん!時間はちょっとかかりすぎだけど。結構無駄な会議好きの人っているんだよなー!ん・・?俺も会議好きかも!?

今日の議題-「仮)クリスマス親睦会」
決定事項-町長<サンタクロース>に決定
!?200610061005000.jpg

2006/10/05 (Thu) WQS北泉
20061006104312.jpg

注目は、ハワイのジョン・ジョン・フローレンス!!!まだ若干中学生!ヤバイよこの少年!!!
2006/10/04 (Wed) 昼休み
 今日は、昼休みに軽く入水。サイズはそんなに無かったけど、時折三角波!!!入水当初は仲間2人と乗り放題!乗りすぎて、1時間で足はガクガク。その後仕事へ復帰。
 思い返せば学生時代、行きつけのスノーボートショップでサーフビデオを見て「カッコいい!」、すぐ体験スクールを申し込み、それから早10年!学生時代は毎日海へ行ける環境があり、社会人になるとそうは行かない・・。でも、海にいつもいる人っているよねー。あの人、仕事何してるのかなぁー?って思う人が結構いたりして。怖そうな顔、でも綺麗なサーフボードに乗ってたりして(結構サーフボードって高いんだよ!)・・・車だってそんなポンコツ車でもない!あの人いったいなにやってんだろー???お金持ちか!?借金まみれのダメ人間か?そんな素朴な疑問を持ちつつ、あー、俺もお金持ち?借金まみれのダメ人間?サーフショップのオーナー?プロサーファー?の様に毎日海に行けたらなぁーと思い続け今に至ります。逆に今じゃ「あの人、仕事何してるんだろー??」って思われてるのかなぁー???

「はい、社会人ですが何か?仕事もちゃんとしてますよ!?」

プロフィール

578

Author:578

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



